メタルマッスルHMB 太る

メタルマッスルHMBは筋力アップをサポートしてくれるサプリです。太ることはあるのでしょうか。女性にとっても気になるところ!
MENU

メタルマッスルHMBを摂取すると太るって本当?

HMBサプリはビルドアップを目指す方には、欠かせないサプリとして人気を博していますよね。

 

なかでもメタルマッスルHMBは、日本製ということや、HMB含有量が業界トップクラスということもあり、今注目を集めているサプリです。

 

メタルマッスルHMBは、ビルドアップ効果があるのですが、筋肉量が増えるといった意味で、太ることはあるのか気になりますよね。

 

マッチョになることと、太ることは、似ているようで大きく異なります。

 

メタルマッスルHMBを摂取して太るということはあるのでしょうか。

 

<太るという噂>
メタルマッスルHMBの公式サイトでは、“今までの服が入らなくなる”という表記があります。

 

“大胸筋、上腕二頭筋が鍛えられると今までの服が着られなくなる”これはビルドアップ効果により筋肉がついたことで服が入らなくなる可能性を指摘しているのですが、今まで着ていた服が入らなくなると単純に太ったのかなと思うこともありますよね。

 

HMBサプリは、脂肪燃焼を促し、筋肉を増やしやすい環境を作ってくれます。

 

筋肉量が増えると、太ることがあるので、筋トレ初心者の方や、細いことがコンプレックスという方にとっては非常に効果的です。

 

上記であげた“今までの服が入らなくなる”というのも、筋トレ&HMB摂取初心者の方が筋力アップ効果を実感した結果というわけですね。

 

もちろんメタルマッスルHMBを飲むだけでは効果を実感するのは難しいので、しっかりと運動を摂りいれて筋肉の増量効果に期待をしてみましょう。

 

ただここでいう、太るというのは、ぶよぶよのメタボ状態ではなく、筋肉をつけたことによるマッチョ的な太さを表します。

 

そのため筋肉を付けつつ、効率良く体重を増やしたいという方にとって効果的な使い方ができるといっていいでしょう。

 

もっと詳しく知りたいという方は、公式サイトをご覧ください。

 

<摂取しているのは男性だけではない>
メタルマッスルHMBを摂取してビルドアップを目指す方は、男性が多いのではないかと思いがちですが、女性にも愛用者が多いのはご存知でしょうか。

 

男性に比べて、女性にとっての“太る”という行為は一大事と捉える方が多いですよね。

 

女性の方でメタルマッスルHMBを摂取している方は、ダイエット目的や、体を絞ることを目標としている方が多いのです。

 

そうなると、「先ほどの話と違うじゃないか!」となりますが、もともとガリガリで筋肉をつけながら体を大きくしていきたい方にとっては、一時的に太る状態に持っていくのです。

 

反対に、今の体に納得が言っていない・お腹周りが気になるという方に対しては、脂肪燃焼をサポートし、筋肉をつけながら体を鍛えていくという効果を発揮します。

 

そのため、愛用者の方の写真を見てみると、太っているという印象は感じず、引き締まった体という印象を受けます。

 

メタルマッスルHMBの愛用者としても知られるGacktを思い浮かべえてもらえると良いのですが、彼に対して太っているというイメージは湧きませんよね?

 

また、メタルマッスルHMBは、1日分が約6キロカロリーと、低カロリーなので、そのあたりも女性に人気の秘訣となっています。

 

<メタルマッスルHMBを摂取すると、太るって本当?:まとめ>
メタルマッスルHMBは、10粒でプロテイン20杯分もの効果を持っています。

 

1日分も約6キロカロリーで、水で飲むことができるので余分なカロリーを抑えることができますね。

 

また、太るといった意味では、もともとの体格によっても効果に差がでるように思います。

 

太るといっても体脂肪率でいうと、むしろ減らしてくれる効果があり、脂肪燃焼サポートをし、理想的な体格にもっていくことをメタルマッスルHMBは目標としています。

 

自分がどんな体格になりたいのか、目標をもってサプリを摂取していくと良いかもしれませんね。

 

>>メタルマッスルHMBの公式サイトはこちら

このページの先頭へ